Dish SAKAIMACHIS de ランチ

朝はのんびり過ごし
お昼前、バスに乗っておでかけ。


ずっ  ・・    ・・   と、行きたかった
Dish SAKAIMACHISで、ランチしましょ♪

今日は車じゃないので、
白と赤で乾杯♪
c0175715_14382535.jpg

ランチの飲み物に、
ワインがあるって珍しいけど、
私には、すごく嬉しい♪サービス

私は、お野菜いっぱいのベジタブルランチ
まずは、かぶのスープ
c0175715_14374999.jpg

あれ?
お店の前にでてたメニューと違いますね(笑)
c0175715_14465870.jpg

主人はパスタランチ
太刀魚、小松菜、蓮根のオイルパスタ
c0175715_1438341.jpg

パスタにお魚、おいしいですね~
以前、nanaさんがパスタに秋刀魚がおいしいって、
お話されてたの思い出しました。
うちでも、今度やってみようかな~

カリカリに焼かれたバケットもおいしくて、
ふたりともお代わりをいただき

そして、私のメインプレート
少しづついろいろ、野菜料理が味わえます。
c0175715_14381529.jpg

おいしい野菜ばかりです。
これが、なかなかボリュームがあり
お腹いっぱいになりました。

でも、デザートも食べたくて
ふたりで仲良く半分こ。
c0175715_1440172.jpg

日曜日のお昼・・・
ゆっくり、人気店のランチを味わいました。

どれもおいしかったので、
思わず、会計時にお店の方とおしゃべり
気さくに答えてくださり、おいしいだけじゃなく
気持ちのいいお店でした。







c0175715_14585234.gif



ランチを終えたあと、
てくてく歩いて向かった先は、
このコが出迎えてくれるビル
c0175715_1459452.jpg

日本の食シンポジウムin広島 ひろがれ「弁当の日」
参加しました。
c0175715_14595368.jpg

「きっと居眠りしちゃうね?(笑)」なんて言ってたのに・・・

笑いあり、涙ありの感動のお話
食を通じての親子の絆、
そして、食の大切さを教えていただきました。

価値のあるシンポジュームでした。
そんな様子は、3月中旬に中国新聞で掲載されるようです。
見かけたら、読んでみてください。






そして、そして、
大河ドラマを見たあと

ブールレイ鑑賞会♪
(部屋は暗くし、大きなスピーカーからは大音量)

まずは、運動(?)を兼ねてスカダンス(笑)
c0175715_1645420.jpg

そんな私に主人は全く無関心で
オークションタイム

次もいくよ~♪
今度は、こちらに座って・・・ MJ三昧
c0175715_1672630.jpg

c0175715_1673458.jpg


「 ねぇ~ あられちゃんち、
  夜の10時ごろ、窓からもれる光が紫だったけど、
                      なにしてるん?」
翌日、同じマンションのお友だちに
そんなこと言われるとも知らないで(笑)
賑やかなPOPな夜でした。
[PR]

by arare1818 | 2010-02-28 23:30 | うちごはん