ごちそうサラダ

日曜日の夕方・・・
ひさしぶりに街中のデパートへ。


春らしい洋服売り場でもなく
アクセサリー売り場でない。
向かうのは、おいしいにおいのする地下

あのお店の前は素通りできない。
素材の組み合わせ、盛り付け
じっくり観察させてもらう。
そして、g売りの値段を見て驚き
まねしてみよう!とまたじっくり見る。
これがいつものパターンだ。

ところが、帰宅しビールでも飲んじゃうと
どんなデリが並んでいたのか?!
メモしようにも、すっかり忘れている。
これも、いつもの私だ(笑)


今回は、珍しくひとつだけカタチにしてみました。
売ってた名前も忘れちゃったけどね。
c0175715_10554539.jpg

明太子入りのポテトサラダに、
スモークサーモンをのせたごちそうサラダ
お店では、いくらは乗ってなかったので、
家で作るほうが豪華版だ。
c0175715_1056031.jpg

取り分けやすいように、食べやすいように、
大きく丸く作ったら、正解だった。
c0175715_1121053.jpg

そして、とても簡単にできたので
レシピまで書いちゃった(笑)

少し料理をされる方なら、写真を見ただけで
作り方はわかると思うけど・・・ ねっ。



Cpicon ごちそうサラダ♡サーモンと明太子ポテサラ by arare*



そんな日の夕食は、
ほたるいかと小松菜のパスタ
c0175715_1112890.jpg

我が家の春パスタの定番は、
ほたるいかと菜の花が組み合わせなんだけど
菜の花、フ●に売ってなかった(悲)

お花が咲いたようなサラダを前に
後輩ママからメールで届いた
母校の卒業式の様子を次男に聞かせてあげました。
[PR]

by arare1818 | 2010-03-01 22:22 | うちごはん