さつまいものバター焼き

c0175715_8101362.jpg

主人が朝・・・
「 今夜は、飲まない日にするから
  カレーライスとかが、いいなぁ 」

いつも、今晩なに作ろう?って悩むけど
決めてくれるって 楽ちん!

冷凍庫から、薄切り牛肉を出して
仕事に出かけた。
サラダを作れる材料もあるので、
今日はお買い物にも行かないで済む。


カレーを煮込みながら
いつもなら、つまみを何品か作るところだけど
今日はおやつを作ろう。

お菓子じゃなく、おかずにもなりそうなもの
そして、簡単に作れるもの!
時間があっても、のんびり作る時間はない(笑)



人気レシピ、作ってみました。

Cpicon ◆さつまいものバター焼き◆ by komomoもも


バイト前の次男に、
あつあつできたてを、食べさせられました。
そして、私もおやつタイム

大好きな飲み物ジャワティーといっしょに
c0175715_8102612.jpg

このジャワティー、オレンジ味(もちろん、甘くない)
期間限定の味を見つけたのは、息子の住む町。
まとめ買いして帰ったものの、それもこれが最後の1本

売ってるの見かけますか?
発売時期終わちゃったのかな~?!
オレンジ味おいしいのに・・・


 
 * 薄切り牛肉のカレーライス
 * 手作り福神漬け
 * 母特製らっきょう
 * レタス・水菜・えび・いかのサラダ
 * レンコン・たまご・じゃこ天のごま油炒め
 * さつまいものバター焼き

お芋は、しっかり夕飯にも登場しました。





c0175715_2244375.gif





疲れるような夢って、みますか?


主人は、夢ってほとんどみないようで、
毎朝、私がみた夢の話に苦笑する日々・・・

最近は、怖い。恐ろしい夢ばかり。
「 大変だね~・・・ 」って言われますけど、ね。
見たくてみてるんじゃないですよね~

なんだか、気になって
夢占いで、みた出来事調べてみました。

仕事の不安やストレスなのかな~?!
なんとなく、予想通りな答え

たまには、ときめくような夢
すてきな彼が登場するような夢みたいなぁ~・・・
[PR]

by arare1818 | 2010-03-04 20:48 | おやつ