冬の忘れ物 * 干し柿のクグロフ

c0175715_2040224.jpg

年末に、母が送ってくれた干し柿・・・
食べきれないので、ラム酒に漬け込んでいました。

暖かくなった今頃、
思い出したように、冷蔵庫の奥から取り出し・・・

お菓子材料として、
グフロフ型に入れ、よみがえらせました。
c0175715_20401211.jpg

生地はしっとり・・・
焦げた底部分は、カリっと。
ラム酒香る おいしいケーキができました♪






c0175715_20483428.gif







今夜は、手巻き寿司
c0175715_20403492.jpg

おかずらしいものはなく
ぶりのお吸い物だけ、作ってましたが、

主人が帰宅し、
ちゃっちゃと作ってくれたのは、
ねばねば小鉢
c0175715_20404530.jpg

めかぶ・長いも(すりおろしたもの)・納豆・なめたけ(瓶詰め)・めんつゆ
すべてを混ぜ合わせたもの。(オクラを入れてもおいしいみたい)

とろっと食べれる、一品を加えてくれました。
さすが!ですわ~・・・
[PR]

by arare1818 | 2010-03-13 20:31 | おやつ