桜の下見@ひろしま平和公園

c0175715_1653482.jpg

「 散歩に行こうよ~
  桜が咲いてるか、見に行こうよ~ 」
まだお花見するようには咲いてないよ。と言ってみるものの
連休3日目(我が家は2連休2日目)
どこに行く予定もないので、
おやつセット持参で平和公園に行ってみました。

咲いている花があればカメラを向け、
c0175715_16532468.jpg

「これは、山桜だね~」と・・・
お散歩中のご夫婦の説明を聞いたり
のんびり歩きました。
c0175715_16533063.jpg

お花見シーズンでは大混雑の
土手沿いもひとがまばらです。
「いまの時期なら、どこでも座れるね」
宮島までの水上バスを眺めながら、おやつタイム
c0175715_1705525.jpg

見上げると、桜の花は・・・・ 数えるほどだけど
c0175715_1724339.jpg

ぼんやりふたり、満開予想など話しながら、
休日の午後を過ごしました。

見ごろは、今週末かな~・・・




ちなみに、玄関に飾ったソメイヨシノは、
c0175715_1711922.jpg















満開です♪






c0175715_17114255.gif






そんな日の夕飯は、
c0175715_1715127.jpg

  
 * 大粒あさりの酒蒸し
 * スペアリブの焼いたん
 * らーめんサラダ
c0175715_17513955.jpg

c0175715_17521218.jpg

マルちゃんいろんな麺シリーズありますね~
お味は、あなたが想像している通り(笑)
野菜に太めな麺 そしてゴマドレの味です。
わざわざ買わなくても、いいかな~・・・ 
食べたい日は、生麺ゆでて、
キューPゴマドレで十分かと。
[PR]

by arare1818 | 2010-03-22 22:51 | お出かけ