快調ごはん

c0175715_16481363.jpg

連休中・・・
誰かさんと3食いっしょだと
なんだか、重くなってしまった私;

快調おかず、食べないとね~

生ひじきg売りでした。
春わかめが出回るように、
ひじきも春がおいしいのかな~?!

ごぼうや、こんにゃく・・・
いろいろお野菜と大豆も入れ、あっさり薄味
たーくさん食べて、翌朝を期待しましょ♪

母によく言われるのが、
さつまいもより、ジャガイモを食べなさい!

ジャガイモをすって”チヂミ”焼いてみました。
c0175715_1648236.jpg

つなぎは米粉で。
モチモチなチヂミ*おいしいです♪


Cpicon もっちもち!じゃがいものチヂミ by marimariキッチン



主人には、お水を飲みなさい!と言われ
Contrex たーくさん買ってくれます。
目標は一日1500mlですが、なかなかです(汗)



去年のブログを何気に見ていたら、
同じような”快調ごはん”のこと書いてました。
きっと、ダイエットと便秘対策は、
私の永遠のテーマかもしれませんね(笑)
[PR]

by arare1818 | 2010-03-23 22:47 | うちごはん