ミィーテング@まるびや

水曜日・・・
「1年前はまだ会ってなかったんだよね~」なんて、
帰宅ラッシュで混雑する電車の中で、
主人とそんな会話をしながら・・・
向かったのは、広島駅そばの愛友市場
ずっ~とお邪魔したかった『まるびや』へ、

週末の楽しい計画を詰めて話そうと、
kunikoちゃん夫婦と、待ち合わせです。

ここは、あちこちでかなりの評判のお店
つきだしから、「ふぁ~ おいしい♪」

お刺身大好きな私のために、kunikoちゃんありがとう~♪
あれこれ新鮮な盛り合わせ
c0175715_173137.jpg

串カツおまかせ5本・・・
c0175715_1732558.jpg

の、ほかに、玉子焼きが絶品でした。
(あぁ 話に夢中で写真撮らなかったもの多々あり;)

話は脱線したり、たまには相談しあったり(笑)
図面を見て話すときは、
kunikoちゃんプロな顔になるし~(カッコイイ☆)

丼は、お客さんの希望を聞いてくれて作ってくれるとかで、
くにおちゃん、豚の角煮丼をご注文。
ひとくちいただきましたよ♪これまた絶品
c0175715_1733696.jpg

最初に取り置きしてもらっていた笹包み
c0175715_1734640.jpg

ほどよく蒸されほかほかです。
穴子と椎茸が上品にサンドされたもちもちごはん
c0175715_1735435.jpg

どれを注文しても、ハズレなし!
平日だというのに満席ですもの。
それも、うなずけるおいしいお店でした。




去年の今頃には考えもしなかった・・・
この年齢になって、
夫婦で仲良くしてもらえる友だちができるなんて、
すご~~~く嬉しいこと。

そんな仲良しが集まって、今週末はお花見合宿。
少し寒そうですが、遠足の前の日のようで、わくわく♪
おやつの準備ばかりして(笑)
まだまだ用意してないものだらけ
夕飯は こちらを焼き、明日の準備します。
[PR]

by arare1818 | 2010-03-26 17:48 | 外ごはん