JINROいちご割り

c0175715_17171124.jpg
  は
  じ
  め
  て
   、

  J
  I
  N
  R
  O
  を
   、

  口
  に
  し
  た
  の
  は
   、
  

もう何年も前に遊びに行った 東京でのこと。
そのときは、甘みが強く感じ 好きじゃない味でした。
韓国食材のお店で買った本場の(?)1本

あれどーしたんだっけ?
haseさんが飲んだのかな?!


そんな私的にはあまりイメージよろしくなかった JINRO

合宿でanchanがおいしそうに飲んでた”いちご割り”
真っ赤でかわいくて、
「ちょっと、ひとくちちょーだい」と言おうと思ってたのに
おんな会議とかで忙しかった(?)私

家でのんびり飲んでみようかと
JINRO買ってみました♪

 * おいしい割り方の公式 *
  ( 瓶のついてたレシピより )
JINRO(1):割り材<ソーダ・ジュース・水など>(3):@<果物や黒酢など>

は、見たものの、、、  作り出したら適当(笑)
食べてた極細ポッキーまで入れてみました。
c0175715_17413392.jpg

全くクセがなく、グビグビ飲めておいしい~♪
飲みすぎ注意報でそうな(笑)危険なお味

少しづつ薄めで、楽しんでみましょうか。







c0175715_17511766.gif







そんな夜、主人はカープ地元開幕戦へと行き
次男とふたりの夕飯

小さなホットプレートを出して 土手作り
c0175715_17534521.jpg

キャベツがあればすぐできる!こちらで
c0175715_17542042.jpg

明太子入れたり、マヨかけたり
アレンジも忘れず 楽しみました。

が、、 これだけではお腹満たされず
ふたりとも、ビールのあとに
白ごはんガッツリいただきました(笑)
[PR]

by arare1818 | 2010-03-30 22:12 | 我が家