ぷち*いいこと?

朝から大雨の日・・・
主人を会社まで送り
家に帰るとダラダラしたいところだけど、

もうひとがんばり!
適当に家事を終わらせ、JAまで車を走らせた。
c0175715_14375965.jpg

袋にパンパンに入ったレタスのセット
最後のひとつだったのは、人気の証拠?
お値段もうれしい70円

いつも買いたいなぁ と思うのは筍だけど、
まだ買いたい値段ではない(笑)
今日は茹でた筍がある。
昨日、JAはお休みだったから、きっと茹で立てだろう。
しかも、生のものよりお安い値段!
ゴミも出ないし、後は煮るだけなので、初ものゲット

先週買った40円のクレソンもあり
いろいろカゴに入れて
レジに行くと・・・

「今日は、ぷち*いいこと*あるかもですよっ」
「えっ?!」
c0175715_2135844.jpg

わぁ~♪ ジャスト 1000円也

おつりの代わりに、
少しだけ、”わくわく感”をレジでもらい

そのまま、いつものアレルギー科へ
今日は新しい先生「どんな先生なんだろう」
待合室で、どきどき・・・

頭は真っ白だけど、歳は50代後半かな~
優しそうな物言いで
「あられさんは、喘息ですか?」
カルテには、花粉症とは書かれてないんだろうか?
ちょっと、ガク!となりながら
この時期だけ、薬と注射をお世話になることを説明し
とりあえず、顔合わせは終わり。
嫌な感じじゃなかったので、また受診できるかな~


そんな日の私のお出かけ話をしながら
夕飯は、初もの”筍のおかか煮”
c0175715_2135306.jpg

「いいこと。なーんにもなかったような・・・」って、
haseさんに言うと
「頭痛がひどくならなかったのも、いいことかもよ?
           先生も優しそうだったんでしょ?」
なにもイヤなことが起こらなかった日。
それが”いいこと”なんだろうね。

新鮮野菜を食べながら
なんとなく、納得できたような、そうでないような(笑)

ぷち*いいことの効果は、一日で終わりなのかな~?
[PR]

by arare1818 | 2010-04-12 22:32 | うちごはん