ベランダ便り

c0175715_18403952.jpg

冷たい 雨続きだったので、
ベランダ出勤も遠のいてました。

いちごは、すこーし大きくなってるような
c0175715_18325316.jpg

先週、種をまいたミックスレタスには、
芽が・・・・・ かわいっ。
c0175715_18382989.jpg

小さな花も、たくさん咲き
c0175715_18421822.jpg

ゴツゴツな鉢の、
c0175715_1843950.jpg

下には、やさしい葉っぱ
c0175715_1844194.jpg

はじめての実験(笑)
スナップえんどうは、
自力で巻き巻きしはじめました。
c0175715_18453731.jpg

実がなるのは、まだまだ先そうだけど、楽しみ♪
(となりの森みたいなのは、パセリ)

そんな元気いっぱいのベランダですが・・・
もう何年も、このブログを見てくださる方は
ちょっと、気になってるはず。

「あの桜、今年は登場しないけどぉ」 ってね。

  *あの桜 って? 思われる方は こちらから

今年は、つぼみも見せてくれることもなく
c0175715_19101174.jpg

なんだか、寂しい色合い
きっと、haseさんの声かけが少なかったのでしょうね~・・・






c0175715_1911305.gif









そんな日の夕飯は、石焼ビビンバ
c0175715_1912626.jpg

おこげを楽しみながら、
c0175715_1912378.jpg

つまみは、甘エビ
c0175715_19125797.jpg

頭は、別にして
c0175715_1913540.jpg

鍋でぐつぐつ(いいダシ出ます♪)
c0175715_19162025.jpg


Cpicon 甘エビの味噌汁 by 真さん


 * かわはぎ(肝つき)の煮付け
 * 甘えび
 * 冷奴
 * 甘えびのみそ汁
 * 石焼ビビンバ
[PR]

by arare1818 | 2010-04-13 22:28 | 我が家