ごませんべい

c0175715_1750119.jpg

調味料を探していたら、
賞味期限ちょいと切れちゃった 黒ごま発見!

黒ごまパンに、一時期ハマってた時に買ったもの
最近、とーんとパンを焼かなくなかったので、
忘れられた存在でした。

和え物にでも使えばいいんだけど、
黒いごま、息子には不評なため

なにか、なにか、と探していたら
簡単に作れる おやつレシピが・・・




Cpicon 胡麻煎餅 by けゆあ



時間もかからず、
健康的なおやつができあがりました。

まだ熱いうちにカットするのですが、
冷めて、カリカリバリバリ味見するのは、切れ端
c0175715_175094.jpg

巻き寿司も、そうですが
この端っこが、おいしいんですよね~♪







今日は、仕事が休みだったので、
朝、野菜を買いにJAへ・・・

野菜高騰のせいでしょうね~
バーゲン会場のようでした。

野菜も、今までのように
お安くもなく、ちょっとガッカリでしたが、

いつも、行くと楽しみなのがお花
今日は、麦の穂買いました。
1束100円です(嬉)
c0175715_1810557.jpg

そして、もうひとつの楽しみ
毎日あるのかな?(それはよくわからないのですが)
お豆腐屋さんが出店されています。

先週、豆腐コロッケを買ってみたら
おいしかったので、今週も、
それに、ザル豆腐に厚揚げも買ってみました。
c0175715_17503876.jpg

おから、豆乳はサービスしていただけます。
これもうれしいですね。


また、次回のお休みの朝も、
JAに行きそうです。
[PR]

by arare1818 | 2010-04-23 17:49 | おやつ