ままごとが大好きでした。

c0175715_1614245.jpg

今日の内職・・・ 笑

ニラをぐるぐる巻きました。



ぐるぐるしていたら・・・
なんとなく、子どもの頃のことが・・・

リカちゃんと、ままごとが大好きで、

道ばたや、田んぼの草や花を摘んで
ごはんや、おかずのように盛り付けして
「もぐもぐ」食べるふりしてたなぁ

いまも、料理を楽しんで作れるのは、
なんとなく、ままごとの延長のようにも思えたり

ぼんやり、考えながら
ニラぐるぐる・・・ 


ままごとで、父さん役になってくれてたO君は、
その後、haseさんの大学の同級生になったり

縁ってのも、不思議だよなぁ

ぼんやり、考えながら
ニラぐるぐる・・・ 


きれいに巻けると気持ちいい!

ずっーと昔の時間を思い出しながら
なんだか楽しい作業でした。

巻いたニラは、たれ(めんつゆ+酢+ガーリックパウダー)に漬け
今夜の一品になります。

おいしい*ままごと料理(笑)






おいしい* といえば・・・・
昨日、作った南蛮漬け
c0175715_163434100.jpg

くにこちゃんのレシピです。

魚の処理もしなくていいし、
揚げるのも、漬かるのもすぐ!

おすすめレシピです



Cpicon ししゃもの南蛮漬け by kuniko36





ニラのレシピもご参考に、


Cpicon お暇なら巻いてみる? 意外と楽しいよぉ♡ by おんかめ
[PR]

by arare1818 | 2010-05-13 16:13 | うちごはん