プリンパンのラスク

c0175715_15243046.jpg

少し前、職場でプリンをもらいました。

よくある、ほらっ!
プッチン☆する3つ100円ぐらいのプリン

最近、この手のプリンは買わないし、
家族の誰も食べそうにない。

て、ことで、
プリンパンを焼きました。

砂糖は控えめ、水分は全くなし
牛乳の代わりにプリン3つ

焼きはじめると
カラメルが焦げたような、香ばしいにおい

国産強力粉・はるゆたかブレンドが
いい仕事をしてくれたのか?!
プリンがよかったのか?ふわふわ甘いパンが焼けました。

が、、焼き上がり時間がマズかった。
夕飯前、誰も見向きもしません。

適当にカットし、
冷凍庫で眠ってもらっていました。

いつか、フレンチトーストにでも変身さすつもりで・・・



haseさんが、4日ほど出張に出たので、
きのうから、冷凍庫の片付け週間に入りました。

なるべく買い物に行かないで作ろうday

まず、場所をえらく取っているプリンパン
一番に目につきました。

フレンチトーストにすると、日持ちしないので、
ラスクに変更です。

ラスクにしては、厚めにカットしてたので、
焼き時間はいつもより長めに・・・


c0175715_15583681.gif


   150度のオーブンで25分(薄切りだと、15分かな~)で焼き、
   
   とかしバター&砂糖(同量ぐらい)を1枚づつ塗り
   その上に、ダイスアーモンドをパラパラ
   
   150度のオーブンでまた25分
   カリっとなれば、できあがり♪



c0175715_15583681.gif


タッパーに乾燥剤を入れて保存すれば、
haseさんが帰ってくる頃も、十分食べられます。

ほぼ、1斤分 大量にできたので、
甘いもん大好きなR子ちゃんにもお届け。

カリカリボリボリ・・・
ほのかに、プリン味

今日のおやつは、リサイクル(笑)


さぁ 今度は夕飯の食材を
冷凍庫の中から探します。












 * プリンパンは、ドキンたんの人気レシピ *

Cpicon HBで♡プリンパン by ドキンたん
[PR]

by arare1818 | 2010-05-20 15:17 | パン