買い物に行かないで頑張った日は、なんだかごちそう?!


タイトル長っ!(笑)

c0175715_18314364.jpg

今週、haseさんが出張に出かけたので、
冷蔵庫の掃除のつもりで、
買い物に行かないでがんばろう!だったけど・・・

結局、行かなかったのは、たったの2日。
3日目は次男と買い物に出たため挫折;

そんな、”行かないで作ろうDay”二日目のごはん
ごちゃごちゃ野菜室の整理プレートとなりました。

 * 豚肉の香草焼き
 * カボチャとベーコンのにんにく炒め
c0175715_18264812.jpg

 * もちもちレンコン
c0175715_1827064.jpg

 * ぷちっこパスタ
c0175715_18271565.jpg

そして、ベランダ産のスナップえんどう(甘いの~♪)


なに作ろう?なにが作れるかな?
あれも、これも、使っちゃえ!となると、
なんだか、たくさんのおかず。

次男は喜んで食べてくれました(なにより)



そして、きのうは次男もごはんがいらない日

私ひとりだと、玉子焼きで食べるかな~と
ぷちっこのせの、豪華バージョン
c0175715_1843696.jpg

を、作っていたら、

先日、ラスクを届けたR子ちゃんから
思わぬ、おいしいつまみが!
c0175715_1844478.jpg

なんだ、かんだで、
おいしい日々・・・


さぁ 今夜は遅くにhaseさん帰宅。
彼の好きな、根菜野菜の炊いたん作りました。

私は、お先に一杯いただきます(笑)
[PR]

by arare1818 | 2010-05-22 18:25 | うちごはん