チェック大好き*

c0175715_17484078.jpg

こどもの頃から、
着る服はギンガムチェックばかり

そんなチェック好きは、今も変わらず
BWチェックは、うーんと前から着てたけど、
いまは、みんなが着るようになり(ちょっとトーンダウン)
あまり着なくなったなぁ

でもクローゼットの中のチェック率は
相当高く・・・
買い物に行くと、いつも言われる言葉は、
「そんな感じの持ってない?」(笑)

そんな感じの・・・
また同じようなの雑貨屋さんで見つけました!

肌触りのいいWガーゼの白黒ギンガム

「エプロンみたいだねぇ~」
「ん?エプロンだけどぉ」



今日は、夕飯の支度をさっさと済ませ
久しぶりに、ミシンの登場です。
後ろの裾を途中まで縫い合わせ、
ジャンバースカート風に。

後ろの紐は、背中の真ん中あたりに付け替え
ちょっとインナーを見せる感じにリメイクしました。

仕上げは、ちまちま手縫いで
夜、TVを見ながらやります。

そして、リメイク2つめで悩み中
胸につけるか?
c0175715_1749369.jpg

ポケットにつけるか?
c0175715_17491539.jpg

どっちがいいかな??
年齢も考えたら(笑)
おとなしめにポケットかな?

これ、実はコースター
しかも、このお値段(笑)
c0175715_17492390.jpg

こんなリメイク大好き♪

明日は、着れるかな~?!

お遊び半分*リメイクできる服
また、出会えるといいなぁ






そんな日の夕飯・・・

 * 大きなエビフライ (手作りタルタルソース添え)
 * トマト味のロールキャベツ(ひき肉じゃなく、ウインナー入り)
 * かぼちゃの炊いたん
 * 大根のお漬物(ゆず風味)

さぁ、ごはんのスイッチ入れて
エビフライ揚げなきゃ~
[PR]

by arare1818 | 2010-05-24 17:46 | おしゃれ