梅しごとと、やまもも酒

c0175715_21353267.jpg

梅の実をいただきました。



島根から、
やって来た梅なんですって!
ひろしまへ、ようこそ♪

氷砂糖と、
果実酒用のブランデーを準備し、
今年はじめての、梅仕事。

3ヶ月も経つと、
おいしい一杯がいただける予定。


そんな、作業をしていたら、
1年前、お義兄さんにいただいた
”やまもも酒”を思い出しました。

独特な風味は、
ちょっとクセがあるけど、

とげとげしさが抜け、
まろやかな味になっていました。
c0175715_21354635.jpg

すっかり、実を引き上げるのも、
忘れていたので、小さな実を救出

その実は、きっと海のモノならば、
大興奮してだろうの、カタチ(笑)
c0175715_2136197.jpg

小さなぶちぶちだらけ
ちょっと、グロテスク?







そんな夜は、
ひとりごはんの日

 * 冷しゃぶサラダ
 * 炒飯

そして、 kunikoちゃんレシピの冷奴


Cpicon しむ○ケンの冷奴 by kuniko36


c0175715_22582743.jpg

これは、山盛りで食べても
罪の意識感じない おいしさ♪
[PR]

by arare1818 | 2010-06-10 21:54 | 我が家