松田翔太くんのレシピ

c0175715_2044775.jpg

金曜日・・・
はなまるカフェで見た松田くんのレシピ

簡単でおいしそうなので、
早速、作ってみました♪





* ピリ辛手羽先

    鶏手羽先・・・   12本
    カレー粉・・・    小さじ2
    しょう油・・・     大さじ2
    みりん・・・     大さじ1
    酒・・・        大さじ1
    おろしにんにく・・・ 小さじ1/2
 
 ビニール袋に全ての材料を入れ、
 袋の上からよくもみこみ30分冷蔵庫で 漬け込む。
 
 クッキングシートを敷いた天板に手羽元を並べる。
 200度に予熱したオーブンで、
 25分~30分焼けば完成!



このレシピを参考に、
朝からタレに漬け込み、

夕方、焼き上がり。


その数分後、
車を駅まで飛ばし

長男に、「おかえり~♪」




今夜は、珍しく家族4人揃う夜
c0175715_20533772.jpg

男子はみんな、鶏にかぶりつき
女子ひとりの私は、
まったりおいしい”かつおのタタキ”に喜びました。

男子の会話は、
Wカップの話ばかりでしたが、
そこを全く違う会話で切り込む私(笑)

でも、賑やかな夜は、
あっという間に終り

長男は、友人に会いに、
次男は部屋に、

Wカップの試合に夢中な、
オジサンがひとり(笑)残りました。

夢中になるのが羨ましいほど、
熱中している背中を見ながら、

私は、もう一杯(笑)
[PR]

by arare1818 | 2010-06-12 20:43 | うちごはん