海老のトマトクリームライス

c0175715_2135853.jpg
      「 今夜は、なにしよう? 」
      そんな悩みが、毎日・・・

      きっと、主婦仲間なら
      みーんな、同じ悩みのはず。

      今日も、なかなかメニューが
      決まらず、お店をウロウロ・・・

      とりあえず、
      エビが特価だったのでカゴへ

      * エビチリ ?
      * エビ餃子 ?
      * エビグラタン?
 
      いろいろ、候補があがるも、
      なーんか、ピン!とこない。

      そんな夕方・・・
      ビビっと、きた簡単レシピ


      簡単が、なによりの決め手(笑)






Cpicon 極ウマ♡海老のトマトクリームライス by なないく







 ↑ こちらの、レシピを参考に、
 材料増やして、たっぷり3人分用に・・・

    えび        300~400g
    にんにく      2かけ
    玉ねぎ       中1個
    トマト缶      1缶
    低脂肪生クリーム 200ml
    塩こしょう      少々
    顆粒コンソメ   小さじ2
    
 フライパンで、簡単に作れました。
 そして、息子に大好評 ♪
 

トマトクリームって、パスタ以外にも
ごはんでも、あうんですね~
c0175715_2134512.jpg


そのほか、野菜いっぱい料理
 * もやしと、にらの豚ミンチ炒め
 * 冷やしトマト(レモンオイル&塩で)
 * レタスと中骨サーモン(缶詰)のサラダ
 * おかひじきのおひたし



さぁ いよいよ今夜!
サムライジャパン活躍の日

次男は、スポーツバーへ
haseさんは、夕食後、
念入りなお風呂掃除(身を清める意味?)
その後、TVの前に、早々と陣取り
スタンバイOK!

熱く燃え(?)
眠れない夜になりそうですね。
[PR]

by arare1818 | 2010-06-29 21:04 | うちごはん