アップルパイ

c0175715_0434636.jpg

いただきものの、りんごがゴロゴロ・・・

フツーに食べるものも、つまらない!
ケーキを焼く?
いや、次男が大好きなアップルパイ
ずっと焼いていないなっ!と思い出した。


角切りにしたりんごを、
砂糖・はちみつ・バターで煮た。
それをパイシートで包み、焼いただけなのに、
えらく大好評♪ (簡単なのにね~)


フィリングが余ったので、
イギリスパンの上にのせ、その上にチーズ
軽くトーストしたら、これはこれで、また好評
c0175715_044218.jpg

ちょっと、お菓子作りも休憩してたけど、
「 おいしい 」を聞くと、
また作りたくなるものですね~・・・ 





そんな日の夕飯は、

  * まぐろの漬け丼
  * 白いかのお刺身
  * おからの炊いたん(さばの缶詰入りで、キムチのせ)
  * もずく酢
  * フランクフルト
  * 大根と油揚げのみそ汁
  
まぐろの下には、海苔・山いも・アボカド
c0175715_0441621.jpg

まったり、シャキシャキ
いろんな食感が楽しめる丼となりました。







 * いつもご訪問、そして応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2010-07-06 22:39 | おやつ