しまなみ海道を渡って・・・

c0175715_16304577.jpg

眩しいくらいの青空の日曜日
我が家は、連休初日

「 どこか少し遠出をしようか~ 」

大きな橋を渡り
c0175715_16305634.jpg

途中、ジャラードで休憩(別ブログ a* にリンクしています)
しながら、到着したのは、

ずっと、訪ねてみたかった 平山郁夫美術館
c0175715_16311872.jpg

c0175715_16312864.jpg

c0175715_16313782.jpg

思っていたより作品の数が少なく
あっという間に見終えましたが、
幼少期からの絵は、わかりやすく
才能があったことがよーく理解できました。
また、被爆体験もある平山氏の年表(歴史)や
数多くある直筆の文章、
意外なところに使われていた挿絵など
興味深く拝見するものも多くあり、
日本を代表する画家であることを、
再度確認できました。



大きな橋を見ながら
生口島をぐるっと一周し
c0175715_16475047.jpg


 * 因島じゃこ天うどん
 * 伯方の塩ラーメン
 * たこの天ぷら
島の名物をいただき・・・
c0175715_16315172.jpg





さぁ 尾道へ散歩に行きましょう。

                                             つづく
[PR]

by arare1818 | 2010-07-18 20:18 |