海老シュウマイと、味噌らーめん

お鍋いっぱいに、
めんまを煮たひとがおります。


大きなタッパー(ふたつ)に入った
醤油味のめんま

冷蔵庫を開けるたびに、
らーめんが食べたくなります(困)

そう思ってたのは、
私だけじゃないようで、

「 今日は、味噌らーめん食べようか 」
珍しく、haseさんから夕飯のリクエスト

らーめんだけ って訳にもいかず、

久しぶりに、
シュウマイを作ることにしました。
c0175715_18281929.jpg

haseさんの帰宅時間に合わせ
蒸し上がりました。

あれ?!
c0175715_1829556.jpg

なんだか、へたった形のシュマイ
なにが原因でしょ?
でも、お味は、いつもといっしょ♪
海老がごろごろジューシー

採れたてきゅうりは、
塩水を入れたコップに入れ、
よーく冷やし シンプルにいただきます。
c0175715_183033100.jpg

モロッコいんげんは、
皮なしウインナー(チープなウインナーが好きなんです私)と
レモンオリーブオイルで炒めました。
c0175715_1838029.jpg

〆は、約束通りに味噌らーめん
c0175715_18395543.jpg

haseさんが作ってくれましたが、
肝心のメンマのせるの忘れてました(笑)
c0175715_18403777.jpg

麺好きさんは、夏バテを、
麺で乗り切るのがいいのでしょうね。
c0175715_1842651.jpg

しっかり1杯、きれーいに完食

あ、
夏バテじゃない私まで完食は、
ちょっと危ないですね(苦笑)
[PR]

by arare1818 | 2010-08-02 21:44 | うちごはん