ベランダ産ゴーヤ

c0175715_13583116.jpg

今年の夏、
2回目のゴーヤチャンプル


今年はお店で買ってませんよ。
2回とも、我が家のベランダで採れたゴーヤで作りました。


今回は、大きなプランターにしたせいか
よく伸びてくれました。
c0175715_1404666.jpg

そろそろ、上の階のお宅にも、
お邪魔しそうです(笑)


ゴーヤがあまり好きじゃない次男
「 これ、うちで作ったゴーヤ? 」
ひとつ、ふたつ食べて、
「 苦くないね~ 」

売ってるいるように大きくはなく、小ぶりなゴーヤ、
苦味も控えめなのかもしれませんね。


そして、
久しぶりに、カレーを煮ました。

冷蔵庫の掃除も兼ねて、
お肉はなし(笑)夏野菜カレー

でも、トッピングには、豚ヒレカツ

haseさんは、その上にチーズを下ろし
c0175715_1481917.jpg

私は、アスパラを。
c0175715_1485946.jpg

ガッツリ!食べてくれるようになったhaseさん
この調子で、猛暑を乗り越えてくれるかな?



  * ヒレカツのせ、野菜カレー
  * ゴーヤチャンプル
  * レタスと玉ねぎのサラダ
  * とうもろこし

   ◎ レンジでチン!した とうもろこし
      甘かったけど、なにか、違ってた












 * いつもご訪問、そして応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2010-08-03 22:57 | うちごはん