天ぷら食堂と、花火と、

c0175715_1933491.jpg

「 お腹が、空いた~! 」

向かった先は、
長男が何年も前から、

おいしいよ♪ って、教えてくれてた
『てんぷら食堂 田丸』


昼定食(900円)を注文しました。
席は、カウンター

すぐ目の前に、
揚げたての天ぷらが置かれる 贅沢な席です。
c0175715_19335959.jpg

まずは、海老の天ぷら
2匹から、はじまり・・・

  「 あられ、熱いから、気をつけて食べるんよっ 」
   私に、こどもみたいな言葉がかけられます(笑)


えのき・かぼちゃ・ししゃも・

   次々に、揚げたてがやってきます。

味付け玉子・えりんぎ・
にんにくの芽&アスパラのベーコン巻き・玉ねぎ

そんな間に、

別に、オーダーした
はもの天ぷら ( 梅肉でいただきます )
   ふわふわで、おいしかった~♪
c0175715_19341223.jpg

揚げたてを、いただける贅沢
とても、おいしいランチとなりました。

  「 えっ?!もらっていいんですか? 」
   レジで無料の天かすも、
   しっかり いただいて帰りました♪






さて、夜は宮島の花火・・・

なんとなく、そわそわ (行く訳じゃないんだけど・・ ねっ。)

いつもだと、息子たちはデートで忙しい日なのに、
今年は、長男は家・次男はバイトと・・・
なんだか、例年にない年

料理もいろいろ・・・
haseさんが、ネギトロ細まきを作り・・・
c0175715_19342291.jpg

 * ねぎとろ細まき
 * 鯛のかぶと煮
 * 茄子のそぼろあんかけ
 * 海鮮塩やきそば
 * モロヘイヤのごま和え
 * 甘長とうがらし炒め
 * とうもろこし

いろいろ野菜料理を作り・・・
ほっと、した頃


ドーン!ドーン! 
と、花火の音が・・・
c0175715_19345225.jpg

c0175715_193533.jpg

c0175715_19351343.jpg

ベランダで (キャンプ用の椅子に座り)
家族の会話や、
ご近所さんと おしゃべりや・・・

年に一度の、
賑やかな夜と、なりました。
[PR]

by arare1818 | 2010-08-14 22:29 | 外ごはん