坊ちゃん南瓜が、ひとつ

c0175715_1552646.jpg

さて、なに作ります?







台所の片隅に・・・
小さなカボチャが、ゴロンとひとつ

お盆前に、
実家の母がくれたものだけど、



かぼちゃ餡にして、
あんぱんを作る予定が、

なかなか(笑)


そんなときに、
おいしそうなスープ 見ちゃった!


息子が大好きな ビシソワーズも、
ご無沙汰しすぎだしなぁ~

久しぶりに、ミキサー出しますか?!

そんな訳で、
珍しく 朝の片付けが、終わったら、
早くも夕飯の支度を。


かぼちゃを煮ながら、
鶏肉を揚げ焼きし、

  * 鶏肉の南蛮漬け
  * かぼちゃのスープ (冷蔵庫で待機してもらいます)

イギリスパンで、スープ用のクルトンを作り
ついでに、野菜をザクザク切り

  * イカ入り コールスローサラダ

なんだか、あっという間に
夕飯できました~♪


帰るよメールがあったら、
お皿に盛り付けるだけの楽勝夕飯(笑)

つまみ用に買ってた
ウインナーパンも、かじりながら
c0175715_1525333.jpg

冷た~い かぼちゃスープ
濃厚で甘い味 おいしっ♪
c0175715_15252447.jpg

大好評のうちに、完売!

かぼちゃ餡にして
あんぱん作るより 正解だったみたいですね。



Cpicon 失敗知らず かぼちゃの冷たいスープ by kuniko36



バターなし、 白ネギプラスで作りました。
次回は、じゃがいもでも作ろうかな~・・・




Cpicon ミキサーで簡単♪ビシソワーズ by arare*










 * いつもご訪問、そして応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2010-08-25 22:58 | うちごはん