ゴーヤがいっぱい!

c0175715_1943243.jpg

きのう、NATURAL KITCHENで買ってきた
リースや小物で、ねじねじ遊んでいたら、





仕事中のhaseさんが、ちょっとだけ帰宅。
手には、ゴーヤと、どこかの国のお土産


ゴーヤ・・・
今朝も、ベランダで収穫したばかり。
まだまだ元気で、
あと10本以上は採れそうなんだけど~、

記念に1枚 撮りましょかっ
c0175715_19181930.jpg

畑で採れたものと、ベランダで採れたものじゃ~
太さはかなり違うけど、
21センチ!arare作のゴーヤのほうが長かったり(ふふ~ん♪鼻歌


そろそろ、チャンプルーにも飽きてきた頃、
haseさん希望で、今夜は佃煮
c0175715_19211060.jpg

薄く切って、さっと湯通し(よーく絞って)
醤油・酢・砂糖でコトコト煮ました。
ダシも兼ねて、かつおぶし。
アクセントに、ちりめんじゃこも入れて・・・

お酒のつまみに、
そして、ごはんにも合いそうです。


そんな日の夕飯は、

 * 豚ヒレカツ
 * グリーンアスパラのフライ
 * ポテトサラダ
 * 卵とうふ
 * ゴーヤの佃煮
 * 炊きたてごはん
[PR]

by arare1818 | 2010-08-30 19:03 | 我が家