秋の味*いちぢくタルト

c0175715_16502498.jpg

朝の片付けが終わったら、
今日はタルト生地を作り冷蔵庫へ・・・



連日の酷暑で、
オーブンでお菓子を焼くのは、
ほんと~に、久しぶり!

パート・シュクレ(タルト)って、
1時間以上寝かせるのが理想らしいんだけど、
なんだか、待ちきれなくて(笑)

冷蔵庫から出したバターの溶けも早く、
アーモンドクリームも、さっさと出来てしまう。

皮つきのままの、いちぢくを並べ
えーぃ!焼いちゃおっ。

180度で1時間
こんがり焼きあがりました~♪

なんだか、秋色ですよ。
c0175715_1650758.jpg


ちょうど、おやつの時間に起きてきた息子に、
「 どう? おいしい? 」

返事は、いつもの辛口コメント
「 まぁ まぁ ・・・ 」

そして、 
「 基本、りんごのお菓子が好きなんだよねぇ 」

ふん!
今度は、ここに、りんごを、
山のように盛って焼いてやるー!
c0175715_16495594.jpg



最近、やたら、甘いものを喜ぶhaseさんは、
どんな反応か?
息子と同じような辛口コメントは、
オクサマ怖くて言えないはず(大笑)









c0175715_1752628.gif








NHKの新しいドラマ見始めました。
c0175715_17104426.jpg

なんだか、
キュン ♪ として、面白そうですよっ

見逃した方へ・・・
2010年9月4日(土)17時より
再放送があるみたいです。



今夜は、蛍*見なきゃね~♪







 * いつもご訪問、そして応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2010-09-01 16:30 | おやつ