Let's go to K.T diner.

c0175715_1553864.jpg

家から車で1時間ほど走ると・・・
夏には、息子たちを連れてよく遊んだ岩倉温泉のキャンプ場

車内から、懐かく川を眺めながら、
到着したのは、 
アメリカンフード&ドリンク KTダイナー
c0175715_15235822.jpg

前日、kunikoちゃんが、
「 ランチ行かない? 」って誘ってくれました。


お店の中は、1950年代のオールディーズが流れ
haseさんが好きなコカコーラの雑貨をはじめ、
アメリカンテイストの雑貨がたくさん!ですが、
待ち合わせ場所は、テラスのブランコのある席

木陰になったテラス席の横には、
鯉の泳ぐ池(?)がすぐそばにあり、
なんとも涼しい空間です。
c0175715_1524299.jpg

待ち合わせまで時間があるので、
ここで待たせてもらうことに。
かわいいグラスに、たっぷりのお水が運ばれ
私はブランコに揺られ、のーんびり♪
c0175715_15244243.jpg

「 あの車、そうじゃない? 」
テラス横から、お出迎え(笑)

うずちゃんちと、kunikoちゃんち。
6人で、賑やかにランチです。

ぁ、むぅちゃん いっしょにね。
c0175715_1542021.jpg

もうすっかりお馴染みさんのような、
kunikoちゃんたちに、オーダーはお任せして

飲み物は、haseさんはコーラ
私は、カナダドライ
c0175715_1543557.jpg

どちらも、グラスいっぱいの飲み物と、
別に瓶が1本ついてくる お得な1杯です。
ただし、ドクターペッパーには1本がついてなく、くにおちゃんガッカリ(笑

さて、さて、来た!来た!
サーロインステーキ450g
c0175715_15501422.jpg

ハンバーグは、人気NO1なんだって!
トリプルで。
c0175715_1551260.jpg

きゃぁぁ~♪ オーダーしたとき大喜びした
カリフォルニアシュリンプ
c0175715_1552225.jpg

どれにも、サラダ・ポテト・バケット(または、ごはん)つき

わいわいガヤガヤ賑やかに、おいしくいただき 
追加オーダーは、ピザ ビーフ&マッシュ
c0175715_15542226.jpg

のんびりおしゃべりしながら食べて
お腹いっぱいなんだけど・・・
くにおちゃんと、私のミッションはまだ終わってなかった(笑)

気になってしかたのない ビッグパフェ
どれくらいの大きさか、店員君に尋ねたら、
「 ひとつで、3,4人は食べれます。 」の返事に
くにおちゃんオーダーは、「 じゃあ 2つ! 」
6人だもんね。当然^^

この写真で、大きさわかってもらえる?
c0175715_15591869.jpg

溶ける!溶ける!
みんなで急いで食べたけど、
最後まで、スプーン持ってたのは、私とくおちゃんだけ(笑)

はじめてにして、メニューいろいろ制覇できたのは、
みんなで来たおかげですね~(嬉♪)
大満足で・・・
食後のお散歩しますか~
c0175715_163657.jpg

少し歩き・・・
川辺へ下り、水遊び
            したのは、むぅちゃん

激流にも、耐えながらの泳ぎは、
見事でした。
c0175715_1642974.jpg

でも、ガタガタ震えが止まらなくなって、
おしまーい!
c0175715_1654822.jpg

今年の泳ぎ納めかな~?!

かわいい川遊びに、おいしいランチ

いつもの日曜日なら、
haseさんにつきあう(きっとラーメンかうどん開拓な)お昼ですが、
楽しいランチの時間となりました。

「 また、誘ってね~♪ 」







c0175715_1695191.gif









kunikoちゃんたちとは、別れ・・・

私は、助手席でウトウトしていたら、
いつのまにか、つゆ太郎 の駐車場でした(笑)

夜は、kunikoちゃんと、anchanがプレゼントしてくれた
非売品のアンクルトリスのジョッキで、ハイボール
c0175715_16142695.jpg

昼間、kunikoちゃんが、おいしい作り方を丁寧に教えてくれました。
haseさん、ちゃーんと習った通りに・・・
「 ぁーん、アンクルトリスの頭までよっ! 」
横から、口だけ挟むオクサマのため、
おいしい1杯作ってくれました(笑)

  * kunikoちゃん、anchan ありがとう~♪

軽くつまんで飲んで、
〆は、haseさんが作った坦々麺 (肉みそなしバージョンですが)
c0175715_16202460.jpg

たーくさん、食べた おいしい日曜日でした。
[PR]

by arare1818 | 2010-09-05 23:04 | 外ごはん