金田屋に、行って来ました♪

c0175715_2128332.jpg

あちこちで、「おいしい!」と評判の、
とんこつらーめんの、金田屋へ初訪問

11時半過ぎ、座席は8割がた埋まり
カウンターからは、威勢のいい声が響きます。

さぁ なにする?
c0175715_21282966.jpg

辛子高菜をつまみながら、
待つこと数分
c0175715_21281495.jpg

haseさんは、黒豚らーめん
c0175715_2129064.jpg

私は、白ネギらーめん
c0175715_21291017.jpg

そして、餃子
c0175715_21293415.jpg

とろ~っとした濃厚なスープですが、
あっさりいただけます。
ストレートな細麺に、スープが絡まり
あっという間に完食

餃子は、自家製なのかな?合格点☆

おいしい1杯でした~♪

  ただ、麺の好みを聞いてくれないので、
  「 注文できますか? 」こちらから、尋ねることに。
  「 かため 」お願いしましたが、
  オーダー取る段階で、聞いて欲しかったなぁ



食べ終わると、12時過ぎ
外には、小さな行列ができていました。
椅子や、飲み物も準備され、
c0175715_21294499.jpg

なぜか、こんなサービスまで
( ひとついただき、夕方、ぬか床作りました。 )
c0175715_21295351.jpg


また、食べたい味を後にし・・・
向かった先は、

次男の宮参りや、
車のお祓いもしてもらったことのある神社へ
c0175715_21483661.jpg

パワースポット巡り。ってほど、
大そうなことじゃないけど、
毎週のように、水くみに行く途中だし、
ちょっとだけ、神さまにお願いした気分(私だけだろうけどね)

ふたりで、二拝二拍一拝(二礼二拍手一礼)をしました。
  
  arare覚書 
  ① 神前に進み、背中が平らになるまで、二度深々と頭を下げます。
  ② 胸の高さで、拍手を二度打ちます。
    この時に、願い事やお礼を唱えます。
  ③ もう一度、深々と頭を下げます。


そんな日、昨日のヘッドスパ効果なのか?
気分もよく、いつもより数段元気!
うるさいぐらいに、おしゃべりで家族は迷惑そう(笑)

haseさんは、カニや、サーモン・えび、
鰻など入った”ちらし寿司”を、作ってくれました。
c0175715_21485094.jpg

そして、いつものように、
レモンハイボール
c0175715_21485877.jpg


この調子で、明日からまた頑張れるように、
今夜も、よいこで早寝の夜です。








 * いつもご訪問、そして応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2010-09-12 21:24 | 外ごはん