桃太郎ぶどう

c0175715_14472433.jpg

岡山には、マスカットをはじめ、
おいしいぶどうが、たくさんありますが、

【桃太郎ぶどう】 ご存知ですか?



知っていても、高価なので、
なかなか口にすることはなかったのですが、

「 おかやま出身で、この味を知らないとは! 」
笑いながら、ご近所のご主人が届けてくれました。
(このご主人も、私と同郷)

皮ごと食べれ、種はなし
そのまま、口に頬張ると、
甘くて、ジューシ~♪

ぽこぽこした形も特徴的
マスカットの味のように、上品さを感じられる粒は、
皮まま食べれる手軽さから、
ついつい手が止まりません。








c0175715_1535419.gif








鳥取から、二十世梨と豊水
二種類の梨の箱が、同時に届き、
ただいま、我が家は梨天国(笑)

友だちのNちゃんに、
「食べるの、手伝って~!」とメール

ちょうど、パン屋さんにいたようで、
ふかふかのパンを、いただきました。
c0175715_1572511.jpg

ぽつぽつ、中にはリンゴが入り、
こちらも、秋の味でした。









 * いつもご訪問、そして応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2010-09-13 21:41 | おやつ