ヘルシー*豆腐コロッケ

c0175715_206422.jpg

なんだか、気になったレシピ・・・
豆腐コロッケを、作ってみました。




実は、お豆腐屋さんが作ったコロッケは、
買ったことはあるものの、

豆腐コロッケを、
自分で作るのは、はじめてのこと。

レシピには、”豆腐は水切りして”とあるけど、
どれくらいなんだろう?
よーく水切りしたほうがいいような気がして
たっぷり、ひと晩水切り!

そのおかげかな?(そのあたりは、不明だけど・笑)
手早く、中身が出来上がりました。

その中は、カレー味♪
なんだか、お肉が入っているようだけど、
お豆腐だけ!
c0175715_2011349.jpg

フライパンで、揚げ焼きするから、
簡単でした。(後片付けも楽ですよね)

いつも、辛口コメの次男から
「 おいしい。 」が聞けました。




Cpicon ダイエットに*超ヘルシーカレーコロッケ* by ドラぱんまん





  * 豆腐カレーコロッケ
  * きんぴらごぼう
  * もずく (とろろ・わさびのせ)
  * 連子鯛の塩焼き
c0175715_20155015.jpg

牙は怖いけど、
白身は、やさしい味。

出張帰りの、haseさんには、
1本釣りの、太刀魚の煮付けもサービスです。

早く、帰っておいで~♪
なかなか、片付かないから
[PR]

by arare1818 | 2010-09-15 20:05 | うちごはん