甘くない3つのラスク

c0175715_17343153.jpg

そろそろ硬くなりそうな フランスパン
今日は食べなきゃ!の日

いろいろ思い浮かぶのは、
甘い味ばかり。

夕飯に、お酒と楽しみたいな~・・・

いろいろググって、
こちらのサイトで、
ヒントをいただき、

おつまみラスク 作りました。



 * 簡単に作り方を・・・

バケットは、縦長にカットし、
150度で予熱したオーブンで、
10分、乾燥さすように焼きます。

 □ 乾燥バジルと、バターを混ぜ合わせておく。
 □ マヨネーズ (後から黒ゴマをふりかけます)
 □ コンビーフとバター、ブラックペッパーを混ぜ合わせておく。

焼きあがるまでに、3つを準備し、
カリカリに焼けた、バケットに塗り、
また、オーブンで焼き仕上げます(150度20分)



3つの味の、ラスクが出来ました。
c0175715_17565068.jpg

お味はね、
見たまんま(笑)

ワインが欲しくなるお味です。







c0175715_1862937.gif







今日はオーブンで、もうひとつ
スイートポテトを作りました。
c0175715_1875141.jpg

秋らしい空を眺めながら、
冷たい水出し紅茶を友に、
秋の味を楽しみました。







 * いつもご訪問、そして応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2010-09-16 17:55 | パン