い草の香り

c0175715_1613240.jpg

田舎に帰るのに合わせ、
和室の畳・ふすま・障子の張替えをお願いしました。

土曜日の午後、
和室のタンスや鏡台は移動し、
畳は取られ、
コンクリートむき出しのまま

掃除もそこそこに、
高速に乗り 岡山に向かいましたが、

夜遅く、バイトから帰った息子は、
和室の変貌に驚いたようです(笑)

そして、連休明けの火曜日
土砂降りの雨の中
和室には、新しい畳が入りました。

畳を全部引き終わると、
数センチの隙間ができ、
一時はどうなるか?!と心配しましたが、
職人技なのか、
最後はきちんと、気持ちよく収まり
和室が、うーんと明るくなりました。

そして、い草の香りが、
ぷ~んと。

なんだか、一番に寝るのが悪いようで、
haseさんが出張から帰ってくるまで
別の部屋で寝ています(笑)

リビングにいても、玄関開けても、
い草の香り

少しの間、
新しい匂い楽しめそうです。
[PR]

by arare1818 | 2010-09-21 22:00 | 我が家