秋の味*さんまごはん

c0175715_20492838.jpg

さんまが旬になる季節に、
食べたくなる炊き込みご飯

それは、さんまごはん


生姜のかおる香ばしいごはん 
我が家では、秋の定番ごはんです。








  *  作り方を簡単に・・・ *


さんまは両面こんがり焼き、

洗った米に、調味料(料理酒・醤油)を加え、
その上に、千切りした生姜・焼きさんまをのせ、炊飯する。
c0175715_20591331.jpg

c0175715_20593358.jpg

炊き上がったら、さんまを取り出し、
骨を取り除きます。
さんまとごはんを混ぜ合わせ、できあがり。

ねぎをのせて、どうぞ。





今日は、いろいろ手間をかけて・・・

おでんを煮込み、
餃子を包みました。

おでんはhaseさん用で、餃子は次男用
まぁ どちらも、少しづつ食べてもらうんだけど、

そんな横には、
こんなものもあったり・・・
c0175715_2131166.jpg

週のはじめ・・・
しっかり食べて、今週もがんばりましょ♪
[PR]

by arare1818 | 2010-10-04 20:49 | うちごはん