「 焼けたよ~♪ 」

c0175715_174815.jpg

て・・・
言う前に、息子は学校に行っちゃった。





今日のおやつは、さつまいもケーキ

バターケーキの生地の上に、
大学芋を乗せて焼くケーキです。


大学芋を作った段階で、
いくつか、つまみ食い^^

甘いさつまいもか、どうか、
ちょっと、チェックしただけ(笑)



焼きあがったら、大きめのスクエアカット
さぁ 熱い紅茶を入れました。
c0175715_1774068.jpg

秋味の素朴ケーキ 
お芋が、ほくほく おいしっ♪






c0175715_17234652.gif






もうひとつの、お茶の友は
映画 『 食堂かたつむり 』

料理を食べると、しあわせになるって・・・
ほっこりおいしい映画でした。

お茶が終わると、
その手は針に持ちかえ

ユニク○で買ったワンピースを
わたしオリジナルに、リメイク☆

と、いうと大げさだけど
リネンのタグに、くるみボタン
手縫いで済む簡単な作業
c0175715_17221836.jpg

のんびりした映画だから、
針も進みました。
[PR]

by arare1818 | 2010-10-05 17:03 | おやつ