さよなら。

c0175715_21283064.jpg


今夜は・・・

  * ししゃもの南蛮漬け < ろばくんレシピより >
  * 牛肉とブロッコリーのオイスター炒め (れんこんも入れちゃった)
  * マカロニサラダ
  * 手作りコロッケ < きのうの残りもの>


夕飯の準備ができた頃、
いつものように、ベランダへ洗濯物を取り込みに・・・

「 えぇ?! 」
朝は元気だった めだか
数匹がよれよれと、
死の世界へと旅立っていかれました(汗)



そんな日に、ししゃも って・・・
どうなん?






c0175715_2218511.jpg






たまには、仕事の愚痴・・・

最近、入社した58歳の新人さん
何回も、何回も、指示・指導しても、やってくれます。
( また、だぁ(ため息) )

今日も!
きっと、もう10回以上は言っていること。
( いい加減には、覚えてよぉ )と言いたいところを、
ぐっとガマンし、今日も、やんわり優しくご指導しました。

「 でもー、 えぇー、 」
いろいろと、反抗され
指導する気も失せるって、もんです。

どうして、「はい!」が言えないんだろう。
そうして、素直に「すみません」が言えないんだろう。

あんな58歳には、ならないようにしよ。
素直に「はい」が言えるように、歳を重ねたいなぁ

ひと癖ある年上の後輩を持ち、
勉強になる日々・・・

いくら人手不足とはいえ、
定年まで、あとわずかなひとを雇う会社も、
問題ありのような気がしますけどね~

[PR]

by arare1818 | 2010-10-06 21:27 | 家族