今夜は、お好み焼き

c0175715_21223672.jpg

毎日、あのドラマを見ているせいか?!

いつもより、お好み焼きを、
食べたくなる頻度が高いような気がします。



もちろん、焼くのは、まぜまぜのじゃなく
キャベツ・もやしたっぷりの広島焼き

岡山出身の私、子どもの頃から
お好み焼きといえば、この焼き方でした。
大阪生まれ、大阪育ちの母が焼くのは、
不思議と、関西風じゃなく この焼き方。

まだ、結婚前のhaseさんが、
実家で、お好み焼きを作り、
母が「おいしい!」って喜んだ思い出も、あったり・・・・
(その当時から、haseさん台所でよーく動いてましたっけ・笑)


折角、焼いたお好み焼きも、
今夜は、ひとりで食べる私。

いろいろ、思い出しながら・・・ね。
c0175715_21334276.jpg

かつおのたたき、
茗荷まぶれ(鳴門のわかめ入り)と、
いっしょに、ひとりちびちびやっています。









 * いつもご訪問、そして応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2010-10-07 21:21 | うちごはん