西条の酒まつり@広島 sanpo

c0175715_1083335.jpg

気持ちのいい秋晴れの日、
酒まつり に行って来ました。

広島に住むのも、
20年以上になるというのに、
西条駅に降り立つのも、
酒まつりに参加するのも初めてのこと。



初心者の私たちをナビしてくれるのは、
kunikoちゃん家 
そして、いつもの愉快な仲間たち
うづちゃん家エルママちゃんりょうままちゃん・ウエノッチとお友だち)
賑やかに、10人で出発です。



満員電車を降り、点呼確認した後は、
駅前で、ぐびっとこちらを1本(笑・コレはじめて飲みました~
c0175715_1029149.jpg

風情ある酒蔵通りを歩き
c0175715_10293837.jpg

早速、試飲いただきます。
c0175715_10345796.jpg

酒蔵を奥に進むと、
素敵なアートがあったり
c0175715_10432557.jpg

おいしい匂いがしていたり、
c0175715_10434442.jpg

まずは、お蕎麦の列に並び
c0175715_10451977.jpg

「わぁ♪ このお盆って、酒造りに使われているもの?」
なんて、話ながら、
限定の味、いただきます。
c0175715_10465975.jpg

酒蔵通りには、
おいしい匂いの屋台をはじめ
c0175715_1051882.jpg

c0175715_10532764.jpg

素敵なお店もいろいろ・・・
c0175715_10515676.jpg

c0175715_1052669.jpg

c0175715_10521763.jpg

あちこち、楽しみながら・・・
酒蔵見学は続きます。
c0175715_1181182.jpg

c0175715_10551030.jpg

c0175715_10552085.jpg

もちろん、お酒も楽しみながら
c0175715_10555898.jpg

お水もいただいたり・・・
c0175715_11341.jpg

お酒のふるまい方も、
それぞれの酒蔵で表現が違い、
c0175715_1110286.jpg

歩いても歩いても、
見飽きない楽しさでした。
c0175715_12321373.jpg

c0175715_12323624.jpg

c0175715_1227428.jpg


メイン会場まで行く頃には、
ほんのり赤い顔で、 暑い日差しで赤い顔

みんなで一杯やりながら
c0175715_11262761.jpg

小さなパレードを見学したり、

ビールを持った手は、
はっさくソフトに変えたり、
c0175715_11163378.jpg

ふらり、ふらり・・・

古い町並みを楽しみ
昼間から、堂々をお酒を楽しる(笑)まつり
しっかり、満喫しました。

ぁー 楽しかった。
また、来年も行きたいなっ♪







 * いつもご訪問、そして応援ありがとうございます。








どこか・・・


カフェでお茶でもと、
歩けど、歩けど、見当たらない。

で、目についたのが、
カラオケBOX 

持ち込みOKのお店というので、
お買い物班がテーブルに並べたのは・・・
c0175715_1123371.jpg

2時間しっかり休憩 歌い、楽しみました。





そして、駅に向かう途中で、
「はっ!」

なかなか、最近見かけないこのお店を発見!
c0175715_11334742.jpg

この日、一番の興奮だったかも@私(笑)

わざわざ行った岡山店でも買えなったモノゲット!!!

酒まつりのイベント会場に出演していた
に会えたぐらいの嬉しさでした(笑)
[PR]

by arare1818 | 2010-10-10 21:53 | お出かけ