広島産のレモンをたっぷり使って・・・

c0175715_15274555.jpg

レモンケーキを焼きました。




先日・・・
エルママちゃんに、いただいたレモン

国産の、
それも、広島のレモン


レモンの皮も、絞り汁も、
たっぷり使えるレシピを参考に、
少しだけ 私アレンジ
<小麦粉だけじゃなく、アーモンドパウダーも加えました。>


ふわふわで、しかもしっとり
レモンの香りが、なんともしあわせ♪

いつもは、失敗するアイシングも
今回は、レモン汁で作ったせいか?!
カリっと、大成功!

あぁ 早く誰か帰って来ないかな~
「 おいしいの、できたよぉぉ 」





c0175715_1544784.gif







冷凍庫ごそごそしていたら、
肉まんが 「そろそろ、食べたら?」と、ささやいたので(笑)

久しぶりに、小さな蒸篭を出してみました。
c0175715_15474563.jpg

かわいい蒸篭・・・
ひとりで、ふかふか楽しむ時には便利

そして、レンジでチン!するより、
断然おいしい~♪


窓からは、ひんやりした風

こんな 温ったかいものが、
おいしい季節になりましたね~
[PR]

by arare1818 | 2010-10-16 15:50 | おやつ