天ぷら食堂と、就活準備

c0175715_1513860.jpg

日曜日のお昼・・・
久しぶりに、息子と3人で
天ぷらを食べに行きました。

残念ながら、カウンター席は満席でしたが、
揚げたてを、お腹いっぱいおいしくいただきました。



  天ぷら食堂・田丸 開店は11時半ですが、
  開店前には行列ができるそうです。
  おかみさん情報によると、カウンター席で食べるのは、
  意外に12時過ぎが穴場なのだとか・・・




次男は大学3年生
そろそろ、就職活動の準備が始まりそうなので、
今日はそのお買い物

成人式前に、就活用にも使えるだろうと、
濃紺のスーツは買ったのもの・・・
スーツ1着じゃ足りないし、
真っ白なYシャツも買わなきゃ~


父haseさんのこだわりもあり、
あちこち、お店を何軒も回り

脱いだり着たり、履いたり・・・・

「 ネクタイは、自分の好みじゃなく、
  好印象を与えるものを選んでくださいね 」
洋服屋さんで言われました。

なるべく、好青年に、まじめに、見られるもの
親子3人で真剣に選んだり・・・

長男の就活準備は、
ほとんど自分ひとりでやってくれたので、
こんな買い物は、初体験に近く
なかなか、楽しい時間でした。

就職状況は、厳しいまま
母は不安いっぱいで、どきどきしていますが、
本人は至って、のんびり構えていて、
いいのやら?悪いのやら?!


どんな道を選ぶのか?
いや、選んでもらえるのか?

いよいよ、始まります(怖)
[PR]

by arare1818 | 2010-10-17 15:12 | 外ごはん