fruitier*ランチデート

c0175715_14584837.jpg

金曜日は授業を取っていない次男と
インフルエンザの予防注射の帰り・・・

五日市まで車を走らせた。

<次男の希望で、>5day’s market へ行くも、
11時半前だというのに、駐車場はいっぱい!

では!と・・・

<私の希望で、>fruitier へ移動。

30代の主婦が、いっぱいの店内
男性客は、次男がただひとり(笑)

ピザとパスタがセットになったランチを食べ・・・
c0175715_1459190.jpg

「 小さなケーキも食べようね。 」
私の希望で、プチケーキセットもオーダー

この中から、2種類選べます。
c0175715_14591157.jpg

「 最近、甘いものは、少しでいいんよ。 」
そんな話を聞きながら、
c0175715_14592517.jpg

お互いの味見したり・・・


久しぶりに、
息子とランチデートを楽しみました。









c0175715_15214699.gif








にっこり帰る予定だったのに・・・・
c0175715_1522246.jpg

帰り道、保険のことでバイク屋に寄ったら、
車のエンジンがかからない!!!!!!

「 ここは、私有地なんじゃけどぉ 
  早く、車どけてくれんとぉぉ 」おばちゃんに怒られながら

結局、JAFに電話し「SOS」

怖いおばちゃんに、睨まれながら
待つこと20分

トラックから降りてきた
オレンジの作業着を着たJAFのお兄さんが
まるで、ウルトラ警備隊員のように見えた(苦笑)

「 バッテリーは、1年前に変えてます。
        オイル交換は先月しました。 」
とりあえず、私のわかる範囲のことを説明し
作業にかかってもらう。

結局、バッテリーのネジ部分に
小さな粉のようなものが付着し、
そのせいでバッテリーが作動しなくなったらしい。

金ブラシでゴシゴシきれいにしてもらうと、
エンジンは、気持ちよくかかった!

「 修理することもないですよ 」
ウルトラ警備隊JAFのお兄さんが、
にこやかに言ってくれて、ひと安心!

そして、料金は、0円也
これも、うれしい値段でしたが、

変な汗をかき、
どっと疲れたランチとなりました。
[PR]

by arare1818 | 2010-11-12 14:55 | 外ごはん