ルクエ スチームケース

c0175715_17263343.jpg

タジン鍋のブームにも乗り遅れた感のある私(笑)
ルクエ スチームケースにも興味大だったのに、
なかなか、我が家へのお嫁入りする機会もなくて・・・

そんなとき、

レシピブログのモニターコラボ企画に激しく反応!
力強いメッセージ(の、つもりで書きました^^)
の効果があったのか?どうか?は不明だけど・・・

当選させていただきました~♪

そして、やって来ました。
はじめまして、 ルクエ スチームケース(トマト)


コラボ企画です。
エバラの商品を使い、レシピを考えなきゃいけません。

ルクエ スチームケース初心者ですので、
とりあえず、思いつくままに・・・ (いいの?そんなんで?笑)
私のお昼ごはん作り。





 * はるさめと野菜のバーニャカウダ風 *


< 材料 >       緑豆はるさめ        50g
             (さっと、水をかけておく)
         
               冷蔵庫にある野菜     適量
             (今回は、キャベツ・ほうれん草・かぶを使いましたが、
             白菜、玉ねぎ、長ねぎ、にら、もやし、などなど
             お家にある野菜でいいと思います。)

               ウインナー          2本
              (薄切りの豚肉や、ベーコンでもいいと思います。)

c0175715_1727556.jpg

            ◎  中華スープ          小さじ1/2
            ◎  エバラ蒸し鍋のたれ バーニャカウダの味 大さじ2
            ◎  水                80CC
              (◎の3つを合わせてタレを作っておく)         

c0175715_17265322.jpg

< 作り方 >

       ・ スチームケースに、はるさめを入れ、
         その上に、野菜をのせ、タレをまわしかけて入れます。

       ・ ふたをし、電子レンジ500wで、8分加熱します。
       
c0175715_17271517.jpg


       ・ 器に盛り付け、お好みで糸唐辛子をのせます。

c0175715_17272643.jpg

なんとなく、味が物足りない気がしたので、
エバラ蒸し鍋のたれ(バーニャカウダの味)をかけて、
グラックペッパーもガリガリして、いただきました。
c0175715_17273698.jpg

うーん。
はじめてにしは、まずまずのお味かな^^


次は、ちゃんとお買い物に行ってから、
もう少し具沢山のもの作りましょう。


シリコン素材のスチームケースの、
耐熱温度は260℃~-30℃まで。

オーブンでも使えるので、
お菓子も焼きたいな~ (わくわく♪)







レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中




 * いつもご訪問、そして応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2010-12-02 17:22 | うちごはん