おうちモツ鍋の日

c0175715_17275396.jpg

そろそろ、あちこちの汚れが気になる季節
換気扇は、いつもhaseさんの係りだけど、
私がお願いする前に、ちゃちゃとやってしまうひと。
12月に入ったので、そんな日らしくて、

私が掃除特集のオレンジページを
パラパラ見ている間に、
かなり油汚れのひどい換気扇をきれいにしてくれました。
(ありがとう)

なーんだか、
私だけが、のんびりしててもいけない気がして・・・


昼間、こんな場所で、
c0175715_17364811.jpg

こんなブランドの野菜や、
c0175715_1737847.jpg

行列ができてた八百屋さんで仕入れた
c0175715_17373755.jpg

野菜を冷蔵庫に入れる前に、
掃除をはじめてみました。

冷蔵庫の野菜室には野菜のほかに、
お菓子の材料や、日ごろ使わない調味料が入っています。

ずっと使っていないものは処分し、
野菜が少しでも入りやすいように、
あれこれ位置を変えてみたり・・・
終わると、きれいさっぱり気持ちがいい!!

だけど、できたのは野菜室だけ(笑)
冷凍庫も、冷蔵庫も、
すっきりモノがない日にやりたいですもんね。
また、haseさんが頑張る日に、
便乗させていただきましょう(ぉーぃ!)

湯来ブランドの大きなキャベツを買ったので、
夕飯は、主夫haseがモツ鍋を作ってくれました。

ピーラーで薄くカットされた牛蒡は、山盛り
これは私の翌朝の快腸も考えてくれているようです。
スープは自家製
あっさり味なので、何杯でも食べれます(危険・笑)
〆のラーメンまで、しっかり楽しみ
久しぶりに、家族3人 鍋を囲みました。
[PR]

by arare1818 | 2010-12-05 22:26 | うちごはん