今週のごはんたち

c0175715_2204057.jpg

なに食べたんだっけ?の覚書・・・
今週は、なにも書いていないわたし。

うーん。 
月曜日の夕飯、思い出せません(危ない?笑)

カメラに残っている画像は、
おいしかったから残したかったもの^^?

そんな、まとめ的な、
週末記事でもいいかな~・・・(ネタがないんでしょ?笑)



まず、今夜は、
愛媛産 『 鯛のあら煮 』
この鯛のあら、1匹分を200円で買いました(安い!)
生姜の千切りいっぱい入れて煮ました。

皮は湯引きにし、ぽん酢で・・・
200円で二品作れました^^
c0175715_2210184.jpg

茶碗蒸しも作りました。
moonちゃんにもらった柚子を添えて蒸したので、いい香り♪
c0175715_2211480.jpg

ほかに、ぶりのお刺身が少しあったり、
さつまいものレモン煮あったり・・・



違う日、
『 豚のソテー・レモンバター味 』
豚肉は、生のパイナップルに漬けていたため、
肉のやわらかさ、実感でした。
c0175715_22142870.jpg

また、違う日、『 ロコモコ丼 』
ソースの味が濃くなってしまったハンバーグ、丼に変身~♪
半熟の目玉焼きをくずしながら、いただきました。
c0175715_22162435.jpg

朝ドラの影響でしょうね・・・
『 関西風のお好み焼き 』 なんだか、食べたくなりました。
やまいも、いっ~ぱい入いれたので、
ふわふわでした。
c0175715_22303826.jpg

苦手な鶏料理も作ります。
『 鶏手羽元の煮もの 』
酢・醤油・砂糖同量で煮ます。
ほろっと骨離れがよく、私は皮を取り除きいただきました。
(鶏星人に怒られそうな食べ方です^^)
c0175715_892437.jpg

合宿で教えてもらった『 三つ葉のサラダ 』
かつおのたたきと合えてみました。
c0175715_8123310.jpg

今週も風邪知らずで元気!!
しっかり食べているからかな~
その調子で、12月を乗り切りましょ^^
[PR]

by arare1818 | 2010-12-11 21:59 | うちごはん