いつもの、クリスマイブ

c0175715_17154167.jpg

去年も、その前の年も、
出張から帰って来るhaseを
クリスマスらしい料理を作りながら、で遊びながら、
待っていた私。

今日も、お江戸から帰るhaseを待つ日。

毎年、イブって出張に行ってるんだなぁ~と、
今ごろ、気がついた(笑)


イベント好きなhaseは、
急いで新幹線に乗るらしいけど、

チキンも(私、嫌いだし)
クリスマスケーキも(また、私太るし)買わず、帰宅すると、
玄関前に、大きな箱が置かれていた。

それは、
サンタクロースが来たように(笑)

なにも書いてないけど、
サンタのような体格の親戚のおじさんからだ!
「 これで飲みなさい 」とで言うように
霜降りの牛肉のたたきに、ウイスキー
そして、鮭(もと魚屋のおじさん、1切れづつラップ済み)
c0175715_1731431.jpg

夫婦ふたりには、
十分すぎるお肉に大喜びしながら、
いそいそと、料理にかかる。
(と、言っても、煮物作っただけ・笑)

  ・ 鯛のお刺身
  ・ ごぼう・蓮根・鶏肉・ちくわ・こんにゃく・人参・がんもどきの炊いたん
  ・ 牛肉のたたき
  ・ ボイルした有頭えび

  ・ 鉄人坂井のロールケーキ(お歳暮でいただいたもの)



息子はバイト、
そのあとの行動はよく知らない(笑)

haseにはナイショで小さなプレゼントを用意しました。
そして、大きなプレゼントも届いています。
「 早く帰っておいで~ 」

毎年のように、一杯飲みながら
haseの帰りを待つイブです。
c0175715_18174790.jpg

メリークリスマス☆
みなさんも、楽しいおいしい夜にしてくださいね。






























スタバのオーナメント・・・
なんだか、いっぱいありすぎて、
今年は収拾がつかず^^;
c0175715_1716108.jpg

もっと素敵に飾るには?
[PR]

by arare1818 | 2010-12-24 17:14 | 我が家