お餅天国

c0175715_181785.jpg

今日は実家の母から、お餅が届く日。
猫さん便のおじちゃんが、
「 ふたつありますからね~ 」と・・・

ん?!
母と、、、 あとは?

母が送ってくれた箱よりも、
ひと回り大きな箱の送り主は、
実家近くの同級生のお母さんから。

中には、新鮮野菜がぎっしりと、
その下には、丸餅に、あん餅に、豆餅

母の箱にも、丸餅に、豆餅
そして、野菜

たーくさんの野菜とお餅を前に呆然
「 これ、どうしよ~ 」

野菜は冷蔵庫に入れたり、
新聞紙に包んだり・・・

すぐ食べるであろうお餅以外は冷凍し、
豆餅の半分は薄く切り、
早速、出窓で日光浴してもらいました^^

ひと段落したので、
あん餅焼いてみました。
c0175715_18171656.jpg

手作りのこしあんに、
杵でつかれたお餅

手でつかれたお餅って、久しぶり
やっぱり、おいしいですね~



お餅天国な我が家、
お正月がやってくる前に、
私(また)成長しそうです^^;
[PR]

by arare1818 | 2010-12-29 18:16 | 我が家