初詣

c0175715_16362684.jpg

毎年お参りする神社へ、
初詣に行きました。

ここは、長い階段を上がって
はぁはぁ息が荒くなる頃;到着する神社

このしんどさが、ご利益があるようで、
毎年、がんばって登ります^^

神社からは、町並みも海も
気持ちの良い景色が、ご褒美にように眺められます。
c0175715_16363588.jpg

手を合わせ、深くお辞儀をしたあと、
おみくじを引きました。

haseさんは『小吉』 私は『中吉』
どちらも”吉”がつき、にっこり^^

笑顔で1年健康に過ごせるように・・・
南天の木にしっかり結んで帰りました。





初らーめんも行って来ました。
『 中華そば 國松 』
c0175715_16525473.jpg

店内は和カフェのような雰囲気
c0175715_1715511.jpg

c0175715_172439.jpg

坦々麺で有名なお店ですが・・・
半額で食べれるラーメンは、
感謝の塩ラーメン600円 300円 (1/2まで)
c0175715_1734072.jpg

鶏がらスープの匂いが
鶏苦手な私には、ちょっと・・・ でしたが、
胡椒をたっぷりかけると、それもなくなり
透き通った塩味スープは、柚子の香りがほんのり
あっさりおいしくいただきました。
( 鶏チャーシューは、全く食べれませんでしたけどね^^; )


夜は、元旦にNちゃんからいただいた牡蠣で、
牡蠣フライ
c0175715_17121111.jpg

牡蠣 たーくさんあったので、
オイル漬けも作ってみました。
c0175715_17122286.jpg


Cpicon ※冬の楽しみ・ 牡蠣のオリーブオイル漬け by Mawaru7
[PR]

by arare1818 | 2011-01-02 22:35 | お出かけ