抹茶黒豆ドーナツ

c0175715_22332348.jpg

そんな名前つけてみましたが・・・
















これ、失敗作(笑)

この冬買った MUJIのシリコン型で遊んだおやつ
c0175715_22391865.jpg

なかなか、この型に慣れず、
あ~ぁ!の今日のおやつ

シリコンなのに、なんでキレイに取れないの?
c0175715_22401897.jpg

でも、これお味はなかなか良かったり^^
黒豆を入れているせいか?!
haseさん、パクパク食べてくれました。


おまけでついてたMUJIのレシピは、
なんだか、ぅーんな感じ。。。

まだまだ焼き始めたばかりの型
おいしいレシピを模索中です。










c0175715_22582459.jpg

今夜は、先日作った牡蠣のオイル漬けと
お餅をのせて、薄焼きのピザ

青いものがなかったので、
ベランダ産の青ネギをトッピング
c0175715_2305448.jpg

このねぎが、甘いの^^
いい仕事してくれました~♪

母が送ってくれた”根っこつきのねぎ”
アイビーの横で、すくすく
うれしい田舎の味でした。
[PR]

by arare1818 | 2011-01-06 22:31 | おやつ