巴里食堂で、ふたり新年会

c0175715_1745251.jpg

雪が激しく舞う中・・・
今年はじめての、おでかけ夜ごはん
haseが予約してくれたのは、巴里食堂

まずは、ビールとシャルドネで乾杯~♪
c0175715_1752347.jpg

料理は、
前菜・中菜・メイン・デザートが選べる巴里定食を・・・

メニューフェチ(笑)どれ食べようか?!
いろいろ迷うしあわせ 
これも好きな時間^^です。
c0175715_17583476.jpg

c0175715_17584183.jpg

前菜は、
『 白身魚とベビーホタテのエスカベッシュサラダ 』
『 あん肝のテリーヌと有機野菜のサラダ 』に決めました。

早くもあん肝で、にんまり^^
c0175715_1753043.jpg

中菜には、
『 和牛ロースの炙りカルパッチョ 』
炙ってあるのは片面だけ
とろけるような和牛です。
c0175715_1861013.jpg

『 フォグラのソテー 大根添え 』
気づけば、内蔵系2品め(笑)
こちらも、まったりおいしい^^
c0175715_1862365.jpg

メイン料理をいただく頃には、
ワインは、3杯目

『 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み 』
フォークがいらないほど、
やわらかいお肉です。
c0175715_18165510.jpg

『 すずきのポワレ 』
アメリケーヌソースがおいしい~♪
(haseには、こってりすぎらしく)
パンでお皿をきれいに、私が最後までいただきました^^
c0175715_18173542.jpg

雪の夜でも、ほぼ満席の店内

お腹もほどよく、
ほんのり酔った感じで
デザートがやって来ました。

濃厚なイタリアンアイスを注文したのを
ちょっと後悔しながら、ひとくちした時、

いきなり・・・



はぁ~・・・、 「やられたぁ」(汗)





バースデーソングが店内に流れはじめ
お店のサービスのデザートが登場しました。
c0175715_18231424.jpg

サービスの男の子に大きな声でお祝いを言われ
お客さんには拍手され、私の顔は真っ赤;
(でも、そんな中でも写真を1枚だけ撮った私・ブロガー魂?・笑)

私の代わりにhaseが立ち上がり
「ありがとうございます」と大きな声

少し早い、私の誕生日を
(恥ずかしくも)みなさんに祝っていただきました。


こういう予約は、やめて~!
実は、このお店で、
私と友人が仕掛け人になったことは多々あり、
驚く友人をニコニコ見てた私。
haseにやられるとは・・・ (恥ずかしい)

[PR]

by arare1818 | 2011-01-15 22:44 | 外ごはん