受賞させていただきました~♪

c0175715_1805337.jpg

レシピブログのモニター・コラボ企画で、
ルクエ スチームケースが当選し、
大喜びしたのは、12月のはじめのこと。

(宿題^^;の)エバラ商品を使ってのレシピを、
2つ3つエントリーしたので、
それで終わったと思ってました。



が~、びっくり!
光栄な連絡をいただきました。


『 えび肉だんごのカレー煮 』が、
【横濱舶来亭部門賞】を受賞したと。

< 結果発表は、こちら から >



大好きなえびを使って・・・でしたが、
すご~く考えたレシピでもなくて・・・

ほかの受賞者の方と比べたら、
なんだか、お恥ずかしいような・・・

でも、すごーくうれしい♪のが本音^^

私の考えたレシピを、作ってくださる方いるのかな~って
思うと、なんだかうれしいですよね。




   * 黄色いバラの花は、誕生日にhaseがプレゼントしてくれました。
     きっと、お花くれるんだろうな~と思っていたので、
     帰るねメールに、「お花はいらないからね」って返信した私
     「買ってきちゃった~」と、ニコニコの顔で渡してくれました。
     「ありがとう」言いながら、そのままごはん作っていたら、
     花瓶を出し水を入れるhase 
     ほんと、お花が好きなんですね~



c0175715_180331.gif





Taruhoのケーキの、
つづきのお話
c0175715_1834524.jpg

カットすると、
すごく厚みのあるバタークリームにびっくり!
anchanが「ピーナッツバターの味がするよ」って教えてくれたけど、
その通り!だから甘いだけじゃない。塩の味がして、
ときどきピーナッツのカリカリが味わえるんだね。

スポンジは、正直期待してなかったんだけど(ごめんなさい)
これがまた、しっとりでふわふわ♪
黄色が濃いのは、いい卵を使っているからなのかな?
c0175715_1835567.jpg

ひとくち食べたhaseが、「 ワイン飲もう 」って・・・・
kunikoちゃんにいただいた時、
「 ワインが飲みたくなるケーキよ 」って言ってたの黙ってたのに(笑)

解禁日に買い、
開けてなかったボジョレーの白といっしょに、
おいしくいただきました♪
c0175715_18421.jpg

ワインに合うケーキって、はじめての経験でした。
ごちそうさま^^
[PR]

by arare1818 | 2011-01-19 16:38 | うちごはん