子持ちこんにゃく

c0175715_2022712.jpg

湯来町の『子持ちこんにゃく』って・・・
私は、広島の隠れた名産って思ってるんですけど・・・

食べたことありますか?

こんにゃくに、魚の子・かつおや、いりこだし
薄味のついた、ぶちぶちした食感を味わえるこんにゃくです。
(味がついているので、そのままいただきます)

産直市や、湯来町でしか買えないのが、
少し寂しいけど、

見つけると、つい買ってしまう
大好きな、ひろしまの味です。









c0175715_2091517.gif








久しぶりに、
私の食べた夕飯の覚書(誰も待ってないっかぁ・笑)

きのうは、、え~っと、、

  * 豚三枚肉(皮付き←コラーゲンいっぱいだとか)
    ごぼう・こんにゃくの味噌煮込み
  * 粕汁
  * れんこんのサラダ
  * 男前豆腐冷奴
c0175715_20262641.jpg

c0175715_20144060.jpg


今夜は、

  * 豚の生姜焼き
    (春キャベツいっぱい添えて)
  * ポテトサラダ
  * プレミアムキムチ(フツーの味でした・笑)
  * ほたてのお刺身
  * 子持ちこんにゃく
c0175715_20203512.jpg

そして、予定外の
  * (hase作) 牛すね肉の煮込み
c0175715_20214986.jpg

会社帰りに、材料を買って帰り、
いきなり、作り始め・・・ 

まぁ こんなことは、よくあること。


寛平さんのアースマラソンのゴール見ながら・・・に恐縮しながら
はぁ 今夜もお腹いっぱい!
[PR]

by arare1818 | 2011-01-21 20:01 | うちごはん